人生は、思い込み 妄想 錯覚 勘違い 空想によって決まる!?

言葉の力に関して2日続けて書いてきましたが、今日も続けます。
昨日ブログはこちら:https://surging.co.jp/archives/125

言葉の力について考えていると、やっぱり出会うんですね!
アパホテルの社長がこんなことを言っていました。
プラス思考の秘訣は、思い込み。
ダメなところばかり数えて生きるより、自分の良いことを数えて生きた方が絶対モチベーションが上がるじゃない。それに、思い込むことは税金ゼロ。タダですよ。自分は運がいいんだって、信じ込んでみてください。

詳細はこちら:https://woman-type.jp/wt/feature/9119
すごく素敵なことを書いているので、ぜひ読んでください。
(伊達社長、記事のご紹介ありがとうございます!)

まさにその通りですよね。
自分自身にネガティブなことではなく、ポジティブなことを言い聞かせ続けること。
それを続けていれば、運すらも手繰り寄せることができる。
成果を上げている人が言っているのだから一定の真理があることは間違いなさそうですね。説得力もめちゃくちゃある。
僕の尊敬する人も
人生は思い込みと妄想と錯覚と勘違いによって決まる
と言っています。
この記事を読んで、改めてそうだなとも思いました。
せっかくなんでこれを機会に、
空想
も加えてみます。
アインシュタインが
空想は知識もよりも重要。知識には限界があるが、想像力は世界を包み込む
と言っていたらしいので、パクってみる笑
人生は、「ポジティブな」思い込み 妄想 錯覚 勘違い 空想によって決まる。
と言ってみる。

大学時代部活の同級生I君がケムリの楽曲である、
「PMA!! PMA!!」
と、練習の時に良く言っていたことを思い出しました。
Positive Mental Attitude
でいきましょう!

===
■ 100人プロジェクト 36/100(前日比+2)!!
電通同期のH君T君ありがとうございました。
めちゃ嬉しかったです。楽しかったです!

ご協力してくださっている皆様、有難うございます。
ちょっと ペースが遅れ気味なので、もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しい限りです。
(100人プロジェクトはこちら:https://surging.co.jp/archives/71)

引き続き宜しくお願いします!