刺激いっぱいの半年が始まりました。

今日は10月1日内定式の日。自分の会社の紙袋を持って集団行動をしているリクルートスーツの学生を何組か見て、
電通の内定式はめちゃくちゃ楽しかったことを思い出しましたり確かチームごとのクイズ大会か何かをやって、それの景品がまぁ学生を受けするものばかりで胸を躍らせたのをよく覚えています。

下期スタートの日。新しいスタートといえば、今日から朝ドラも始まりました。
この「まんぷく」の3番手のディレクターを務めるのが、僕の友人Hくんです。
過去担当していたドラマは、
大河ドラマでは、「軍士官名」「真田丸」
朝ドラでは「まれ」「わろてんか」
など、NHKの看板作品ばかり。
彼が担当する最初の回は12月にやってくるようです。今からめちゃくちゃ楽しみです。
毎回彼が演出を担当する回で、彼の名前をテレビで見ると鳥肌が立ちます。 

彼が担当している番組は毎日放映されるこの半年は僕にとっては非常にありがたい日々になります。
なぜなら、日本を代表する超一流の役者ばかりのドラマを、H君が作っている事実を目の当たりにする。毎朝とんでもない刺激が、エネルギーが、もらえるからです。
なんか浮かない日があったとしても、
俺も頑張らなきゃ
と毎日勝手に背中を押されている気分になれます。
おかげで、この半年はより一層の進化を遂げられるなと今朝改めて思いました。
で、同時にふと思ったんです。
この毎日発信しているこのブログは、読んで下さっている方にとっては、ある意味で、朝ドラに当たるようなものになれるのではないか?と。
「何者でもないお前のブログと、日本を代表する朝ドラを一緒にすんなよ!」
というツッコミもありそうですが、いや、確かにそうなんですけれども、
毎日続けているということと、
ほんのわずかでも「毎日読んでいます」とか、
「隠れ読者です」とか「楽しみにしています」って言ってくれる方々がいるということはだけは共通点と言えるとはおもうので、少しでも後押し出来るようなポジティブなものにして行きます!
張り切ってこれからも頑張っていきます!笑

そして、やっぱり、本当に様々な領域で最前線で活躍してくれる友人がいることに心から感謝です。
辛口H君も面白いと言っているので、皆さんも是非見てください。

===
■ 100人プロジェクト 45/100(前日比+1)!!
部活同級生T、ありがとうございました!
もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しい限りです。
100人プロジェクトはこちら

引き続き宜しくお願いします!