一流の営業マンは「ボタン一つで!」の全自動洗濯機のごとし!?

引き続き出張から気づきです。

出張の目的の一つに撮影がありました。
それをやってくれているのが、
大学時代のクラスメートで、現在は、フィルムメーカーとして活躍中のコトプロダクション田中雄之(タナカタケシ)君です。
彼は前職時代から現在に至るまで、一番一緒に仕事をさせてもらっている仲間です。
大学のクラスメートとはいえ、飲みに行ったり、テスト勉強を一緒にやったり、といった大学生らしい記憶は全くないんですけれども笑
仕事仲間としてはめちゃくちゃ気が合っています。少なくとも僕は絶大に信頼をしています。
名前も漢字一文字以外は全て一緒という不思議なご縁です。

1を話をしたら10を理解してくれる。=理解力アリ
アウトプットのクオリティーも間違いない=実行力アリ
なので、
仕事の相談をして、彼が「やってくれる」と回答してくれれば、個人的には「仕事が終わった」気持ちになれます。いや、実際に終わっています。
超楽なんです。
全自動システム洗濯機みたいなものでしょうか。
ボタン一つで、洗浄から乾燥まで洗濯が完了しちゃう。

でも、お客様はそういう人間と仕事をしたいはずですよね。
その人と一回打ち合わせをして、
「あとはシクヨロ。」
でその仕事が終わってしまう。
お客様はその瞬間から、それを忘れることが出来るので、他の仕事に移れる。
最高ですよね。
ボタン一つで仕事が終了。
そんな営業マンだったら
何度もリピートしたくなっちゃいますよね?
人から紹介されたらお願いしたくなっちゃいますよね?
「百戦殆うからず」なはずですよね!?

撮影中にクルーに指示をしている彼の後ろ姿に頼もしさを感じつつ、
「中田一つで仕事が全て完了。」
お客様にそう思って頂ける「全自動洗濯機男」を目指そうと思いました。

===
■ 100人プロジェクト 73/100(前日比+1)!!
ロンドンから帰国中の親友N君有難うございました。
楽しかったし、うまかったですね。
行ったお店は、彼の指名で究極のピザで

皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら