書いたことは実現するのか?壮大な実験を始めます。

昨日の【美容師の佐々木さん】の話を続けたいと思います。
美容師の佐々木さんは、25年以上前の創業タイミングで、「将来こういったライフスタイルを、こういう仕事スタイルで実現したい」ということを明確に決めたそうです。
で、
僕は、この佐々木さんに大学生の時から髪を切ってもらっているんですけれども、当時から彼は僕に
「中田くんは将来、自分で仕事をするから」
とか
電通に入社します!という話をした時も
「中田くんはどっかで独立するから」
とか
YCPに入社します!という話をした時も
「いいねー、独立に近づいていってるね」
とか
僕がYCPを卒業して、商売を始めた時も
「ほらね、ずっと言ってたでしょ、その通りになったね!」
と仰っていました。
佐々木さんに、この「中田君は独立するから」っていう話をされたのは合計で恐らく10回位だと思うんですよ。
カットの最中の会話や飲みに連れて行って頂いた時の会話を足し上げても、そんなもんだと思います。
ただ、佐々木さんはうちの家族がみんなお世話になっているので、学生の時から母親にも
「中田くんは将来独立するから」
ということを伝えていて、それを聞いた母親が同じように
「佐々木さんは、あなたは独立するって言ってるわよ」
ということを言われたことは何度かありましたが笑

初めてそれを言われた時から、そんなことは全く考えていません。
というか、想像すら湧いていませんでした。
電通を卒業した時もそんなことは考えてもいませんでした。

ただ、いま、恐るべきことにそれが実現している。

言われ続けたことは実現してしまう。
言葉で与えられ続けたことは実現してしまう。
深層心理でもいいから、言葉で体に残されていることは実現してしまう。

言葉にしたことは実現する。人に言ったことは実現する。
とか
言霊
とか
自己達成予言
といったことはどうやら本当のようです。
身をもって学びました。
言い続けたことを実現している友人も沢山いるので、これは本当なんだろうなと思ってはいましたが…まさか。
佐々木さんに言われ続けたことが、実現してしまっているとは。

昨日ブログを書いていて、「そういえば、佐々木さんに言われ続けてきたな」って思い出したんですよね。

ということで!
壮大な実験を始めることにしました。

佐々木さんに言われ続けたことが、僕の潜在意識に乗ってしまって、実現してしまっていた。
という、この事例があまりにも受動的すぎるので、
言い続けたことが実現するのか?
能動的に実験をしたいと思います。

果たして再現性があることなのか?
このブログに
やりたいと思ったこと
実現したいこと
などを書いて検証していきます。

恐らくほとんどの方は忘れてしまうと思いますが、僕は忘れないはずなので..
書いたことが
いつ叶うのか?それが数年後なのか、10年後なのか、30年後なのか?
そのうちいくつ叶うのか?
そんな実験をしていきます。

どうせだったら、デカイことを書いて行きたいと思います。
なので、
絶対無理!ありえない!
頭狂った!?
としか思えないことがブログで書かれていても
「中田の壮大な実験だから」
ということで、大目に見ていただければ!と言います笑

もし、万が一、この壮大な実験に便乗したい!という方はご連絡をください!笑
一人より二人。二人より三人の方が確率が上がるような気がしますよね!?
もちろん、僕は、どんなにデカイことでも、一切否定もしません。むしろ「それはいけますね!やりましょう!」と応援します。
といいますか、そもそも共有する必要もないですよ。一緒に「壮大な実験をするだけ」です。

それでは、
はじまり、はじまり~笑
===

===
■ 100人プロジェクト 76/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑

皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら