スタンディングワークを経験し、新しい目標がセットされました

加圧トレーニングをして早3か月強。
体重が1㎏増えました。
体脂肪は一切変わっていないので、純粋に「筋肉だけで1㎏増えたこと」になります。これって結構すごいですよね。先週聞いてびっくりしました。
効果が出ているので続けて行きます。
しかも、ちょいちょいこのトレーニングネタをブログに書いていたので、それを読んで「紹介してください!」という連絡をくれ、実際に開始した人が3人もいます。ちょっとそれも嬉しい驚きです。
こちらは勧誘をしているつもりも全くないのに…売れていく笑

さて、トレーニングを開始してからというものの、以前から書いている通り【姿勢】の意識が高まっております。それ以来、気になっていたのが【スタンディングワーク】です。
姿勢の観点からだけではなく、健康の観点からも気になっておりました。
座りすぎだと、発がんリスクが高まったり、死亡リスクが高まる
なんてことも聞いていたからです。
WHOも、「座りすぎが健康に良くない」なんてことも発表しているようでしたし…
初耳だった方!要注意ですよ。ウォーキングでは解消できないらしいので、強敵なんですよ、座りすぎ問題は。

そんな中、
想定外に今日、体験することが出来ました!!
お伺いしているお客様のオフィスに高さ調整可能なデスクがあり、そこを使わせてもらいました!
これは、めちゃいいですね。
まあ初めて使ってテンションが上がったというのを差し引いたとしても、
座っているときに、
比べて集中できる。
腰への負担も少ない。
足も含めた全身運動感もある。
などのメリットを感じております。
結果、明らかに健康には良さそうだ
という感じです。
確かに、ずっと続けていると足が疲れてきますが…そこは、適宜休めばよいですし、筋力がつけば耐えられるようになるのではないかと笑
いずれにしても、業務効率の観点からは
スタンディングワークの方が良い
という新しい価値観をゲットすることが出来ました。
ARUYOでは、仲間が増えてきた暁には、
【スタンディングワーク】を推奨する環境を作れるようにオフィス環境への投資も頭に入れておかねばと思った次第です。
一方で、僕自身は、
来年中には、ノートPCを携帯しないワークスタイルの確立=携帯&タブレットスタイルの確立
を目論んでおります。
実現すべく、試行錯誤を進めて行きます。
今日も日常業務の中で僅かですが、新しい体験をし、新しい価値観を得ることが出来ました。
それが出来るようになると、新しい目標も出来る。
すると、
どうすればそれが実現できるのか?を考え続けるようになる。
どんなことでも良いので、新しい体験はは新しいステップへ第一歩となります。

===
■ 100人プロジェクト 78/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら