フィードバックループを作りたい

昨日のことです。
後輩からこんなメッセージをもらいました。
===
いつもブログ読ませてもらって勉強させてもらっています。ありがとうございます。【RPG】が【PRG】になっていましたよ。
最近の記事では、これが最高でした。
これは、昔先輩によく言われたことと一緒だったので、いい意味で耳が痛くなりました
===
めちゃくちゃ嬉しかったです。そもそも彼がいつも読んでくれているなんて想いもしなかったですし、何よりもこの記事が彼に刺さっているのか!という驚きがあったからです。
同時に、この誤字はクリティカルすぎだろ!という強烈なショックもありましたが笑

あるいは、今週こんなこともありました。
元クライアントから記事を更新直後に、
===
このブログ、めっちゃ刺さりました。最近考えたいたことが消化出来ました。友人にもすぐに共有しました。
===
当然ですが、めちゃ嬉しかったです。
この二つのことは、次のことを教えてくれました。
人はそれぞれ自分の人生を歩んでいるんだな
ということです。
僕は日々の気づきや学んだことなどをこのブログで書いています。
それは僕が感じたことや学んだことでしかないのですが、読んでくれた人の【人生】(少しだけ大きい言い方をさせて下さい)と結び付けられて、その人固有の文脈で、オリジナルの解釈が加えられ、その人自身の学びや気づきになっていくのかなと。
それは、当然のことながら、僕には想定もすることも、意図することも出来ません。
ありがたすぎるし、恐縮しますが、多少は人のお役に立った部分があったと思って嬉しく思っています。

そういえば、先日紹介をした【才能の正体】でも、ドラッカーもそうですが、フィードバックこそが人の成長において重要のようです。成長の源泉のようです。
ですので、ブログを読んでくださっている方の中で、万が一
「あーこれは良かったな!」と思ったにも関わらず、今まで特にリアクションやメッセージやくれていなかった方々がいらっしゃったのであれば、超暇な時で構いませんので、ぺろっと一言ご連絡ください!笑
めっちゃ励みになりますし、僕自身一番勉強になりますので!!笑
これからも宜しくお願い申し上げます。
===

■ 100人プロジェクト 84/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら