ブログ147回分の文字数22万。まさに【塵も積もれば山となる】

このノートというアプリの【下書き】状態だと、
今書いているブログが何文字なのか?
ということが右上に表示されていることに、2日ほど前に気づきました。
今まで全く気付いていませんでした。
いくつか振り返ってみると、なんとなく平均1500文字書いているようです。
これは以前も書きましたが、音声入力でベースを書いていることもあってか、感覚があんまりなかったんですけれども…
1500文字=原稿用紙(400字詰め)3.5枚分
って思うと、まあまあの分量ですよね。
書き始める前は、毎日1文字も書いていなかったわけですから。
今日のブログが、147回目なのですが、ざっくり計算すると、
22万字=原稿用紙(400字詰め)550枚分
です。
けっこうすごくないですか??笑
ちょっと自分でビビりました。
22万文字って本1冊書けるんじゃない?売れるかどうかはさておき。
ちょっとした文豪かよ??
売れないけど。
とか、一人ツッコミを入れておりました笑

継続は力なり
筋トレもワークマッスルも日々のトレーニングを続けていくしかない。
僥倖なんてないんだ。

なんてことを昨日も書きましたけれども。
毎日書き続けて、147日で22万文字ってけっこうバカにならないですよね。
塵も積もれば山となる
ってまさにこのことだと実感したんです。
20万文字が40万文字になり、100万文字になっていったら…
おのずと【書く力】(ハンドワーク)が伸びていかない訳がないし、
音声入力でやっているんだから、同時に【話す力】(マウスワーク)もついて行くはず
なんです。
数字にして、可視化してみると、
なんだか少し自信になりました。
特に、【書く力】って実感しにくいものだから、なおさらです。
数字の力
文字量や原稿用紙の枚数といった、実感のある単位に置き換える力

を改めて実感。一気に分かりやすさが加速します。

ちなみに、このブログを書き始めた、8月からの総歩数はなんと
185万歩
平均歩数は12,000歩
でした。
10,000歩/日を目標にしていますが、クリアできていました。
この歩数もバカに出来ませんよね。
数字で可視化することで、ちょっと自信になりましたし、
こんな感じで、日々の【塵を積み上げて、富士山】を目指していきます。
当たり前を積み重ねると特別になる
を目指すのです。

===
■ 100人プロジェクト 81/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら