人生は長い。時間は複利で利いてくる。

今日は仕事の相談があって、MISIAのプロデューサーである谷川さんにお時間を頂きました。
谷川さんとは、新入社員時代からになりますので、もう10年くらいお付き合いをさせて頂いております
とは言いつつも、今日のようにちゃんと二人でお話をさせて頂くのは、数年ぶりでした。もう5年くらいかもですが。

それにしてもです。本当にありがたい限りです。
日本を代表する音楽プロデューサーの方に
「ご相談があるので、お時間頂けませんか?」ってLINEを送って、1週間後には実際にお時間を作って頂けるなんて。
何者でもない僕に、時間を作ってくれるだけでも有難すぎる。
冷静に考えると、にわかに信じがたいものです。

出会いを振り返ったってほんと些細なものです。
電通の先輩から「挨拶しとけ!」って言われて名刺交換をさせて頂いたのがきっかけです。それだけでした。
まあ、その後、僕が仕事でも何でもないプライベートの企画を持ち込んで、実際それが実現したということはあるのですが…詳細はいつか書きたいと思います。でも、あれが仕事の原点だったりするのかもしれませんが。

とはいえ、出会いは単なるの名刺交換です。
こうやって振り返ってみると、人間のご縁なんて本当に不思議なものです。どこでどうなるかなんて全く分かりません。
今日の打ち合わせの日取りだって、
「ちょうどある人と打ち合わせをしているから、その終わり目途で来て。紹介してあげるから」
なんて言って下さって、実際ご紹介をしてくださいました。
それが、またどこかで繋がるんですよね、きっと。

仕事の話はもちろんのこと、近況報告もさせて頂き、愛ある【叱咤激励】も頂戴しました!有難い限りです。

小才は、縁に出会って縁に気づかず
中才は、縁に出会って縁を生かさず
大才は、袖振り合う縁をも活かす

なんて言葉がありますが、今日のような出来事があるからこそ、どんな小さな出逢いでも、誠心誠意向き合っていかねばと改めて思うのです。
谷川さんは大才だから、袖振り合う縁をも活かす。だからこそ、今日だって僕に人を紹介してくれたんですよね。しかも、超簡単にさらっと。

人生は長い。時間は複利で利いてくる。
一つ一つの出会いを大切にして積み上げていくことで、まだ何者でもない僕が何者になるかもしれません笑
今回のような大先輩の恩を後輩に返せるような人物になろうと思うばかりです。

===
■ 100人プロジェクト 81/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら