人生は、【リアルRPG】だ。

昨日、【自分を信じる力を高めていくには、人に会いまくるのが最良の方法の一つだ】ということを書きましたが、
これもやっぱり闇雲に会えば良いってもんじゃないですよね。
たぶん順序があるんだと思います。

自分にとって【超絶すごい人】(例:孫正義さん)に個別で会いたいと思った時に、どうしますか?
次の二つの方法があった場合、どちらを選択しますか?
①正面作戦:宛も伝手もないから、いきなりTwitterなどSNSでメッセージを送る。あるいはオフィスに行って会わせてください!合わせてくださいと正面切って突っ込んでいく方法
②迂回作戦:人の伝手をたどって紹介してもらう
※彼がいそうなところで出待ちする。出席しているイベントに行くなどのゲリラ戦法は一旦ナシとします。個別にはならないですし。

①を選ぶ人ってほとんどいないですよね?
もちろん、やる人が少ないから「こいつ、面白い!」って思われて会えるかもしれませんが…でも、確率としてはめちゃくちゃ低いですよね。
まあまず、「あなた誰ですか?」となって断られる、相手にしてもらえない。っていうのが基本路線かと思います。
であるならば、②から進めて行きたい。
で、です。
今すでに、自分自身が【超絶すごい人】であるならば、1,2人を介すれば、お会いできちゃうんだと思います。たぶん、自分の知り合いに孫さんと繋がっている人がいるから。
※この場合の【すごい】はご自身の力なのか?社会的ステータスなのかは別として、孫さんから信頼を得られるステージにいる人っていう意味です。

だけど、ほとんどの人はそんなステージにいませんよね。
僕も当然、今はそんなステージにはおりません。
もし、会いたいと思ったら、何人もの伝手をたどって、やっとこさ辿りつけるんでしょう。お会いできるかどうか?はさておきです。
おそらく、自分が未熟なステージにいればいるほど、その人にたどり着くまでに数多くの人を仲介しなければならないんです。
しかも、自分よりもステージが上の人を介していかなければならないから難易度が上がっていく。
ということは、まず自分のレベル(ステージ)を上げていく。自分を鍛えていくっていうことが、ファーストステップになるんでしょうね。
なので、まず自分に今できること、自分の友人や知り合いに会いまくっていく。その中で、【すごい人】や、【めちゃくちゃ成長度の早い人】に会ってみる、そこから始めるのが良さそうです。
言い換えると、【絶対値の高い人あるいは、成長率の高い人】に会っていくっていうことですね。
そういう人たちとの縁を築ければ、どこかのタイミングで、
「〇〇さんっていう面白い人がいるから、ちょっと会ってみませんか?」
的なお誘いが来るはずなんです。
自分が日々研鑽をしてたり、高みを目指していれば。
そんな有難すぎるオファーが来たら、2つ返事で、
「ありがとうございます!ちょうどその日空いてます!」
って日程も出ていないのに、そう言えば良いんです!笑
そこで紹介された方とお会いすることによって、また自分のレベルが引き上げられる。そこで良いご縁を掴めれば、またどこかのタイミングで、
「△△さんっていういるから会ってみませんか?」
みたいな話に繋がっていくんですよね、たぶんですが。
そんなことを繰り返していくにつれて、どんどん自分のレベルが上がっていって、いつかはその【超絶凄い人】に直接or1人くらいを介して会えるような人になっていくんでしょう。
こうやって考えると、この世界っていうのは、実はドラゴンクエストのような【RPGと一緒】なのかもしれません。
まずは、自分のレベルにあった【小ボス】をやっつけることから始める。
それをやっつけることができれば、物語が進んでいって、【中ボス】に出会える。そして、【大ボス】っていうような感じでストーリーとともに、自分自身のレベルが上がっていく。
なので、自分自身の人生を、日々の業務や日々の1つ1つの出会いを大切にして、着実にレベル上げをしていく【冒険譚】だ!と思えるようになったら、めちゃくちゃ楽しくなってくるような気がしませんか!?
僕は、書いててそんな気がしてきました!笑

勝手で、悪いけどさ…、これが俺の物語だ!
【ファイナルファンタジー10、ラスボス戦の直前のティーダの発言】ですが、まさにそれなのかもしれません。
このセリフは何故だか、明確に脳裏に焼き付いております。
内容は覚えていないのですが、めちゃ感動したんです。
実際に、ググったらそのまま出てました
「何故、ここでドラクエじゃないんだよ!?」
というツッコミもあるかもしれませんが…。実はFF派でした笑

ということで、
みんなで、自分自身の物語を生きていきましょう。
勝手で、悪いけどさ…で良いんです!!
そのために日々を一生懸命生き抜いていきましょう。

===
■ 100人プロジェクト 82/100(前日比0)!!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら