不満は従属性から、不安は主体性から来る

最近、
VC
RPA
VC
SaaS
Faas
GUI
などなど、シリコンバレー?の匂いがプンプンする単語に触れています笑

1年半前、電通を辞めた時にこれらの領域の仕事を自分がすることになるなんて想像すらしておりませんでした。
と言いますか、VC以外は単語すら知らなかったかもしれません笑
ギリギリVC、SaaSくらいでしょうか。

お陰様で、この領域のプロとお話をするようになってきて、少しずつ
自動化、ロボット化、AIの活用、コードを書く…etc
分かるようになってきました。
世界を変える可能性を秘めたテクノロジーの最先端に触れることによって、自分自身の世界も広がっていって行きます。
久しぶりに英文の記事なども読むようになりましたし。

当たり前ですが、知れば知るほど、分かれば分かるほど、プロジェクトが面白くなっていきますし、ワクワクも増えていきます。

だって、おかしいですよね!?
今日は、東京大学の工学部の大学院生。しかも主席級の皆さんと東大キャンパスで打ち合わせをしているんなんて。
赤門くぐって構内に入りましたよ。
工学部どころか、理系でも全くなかった僕がです笑

人生はわからない。
だからこそ面白い。
同じように1年半後も同じように、
「こんな仕事しているなんて、こんなことを考えているなんて思いもしなかった」
そんな風に思えるように、ありたい。
今想像できる未来なんて大したことないんですから、
想像もしえない世界に突入していたい。

もちろん、不安がないわけじゃありません。
分からないことだらけですし…
何も約束されていることもありませんから、むしろ不安だらけです笑
でも、
松井証券の松井道夫さんの
不満は従属性から、不安は主体性から来る
という言葉があるように、
これらは、全て自分が主体的に積極的に動いている現われなんです。
【不安を楽しむ】くらいの心意気で、
日々爆速で、全力で日々を生き抜いていくのです。
===
■ 100人プロジェクト 93/100(前日比̟0)!!
ラスト7人です!
ご協力いただける方は是非ご連絡をください。ご馳走します!笑
皆様のご協力お待ちしております。
100人プロジェクトはこちら