今日もクルクル通信はじまるよ

==========
令和元年文月1日  今日もクルクル通信317号(毎日ARUYO通信から通算)
本ブログは、(株)SURGING中田雅之のブログです。
今日もクルクルうねって、胸にぐっとクル気づきを書いていきます。
==========

毎日ARUYO通信は、本日2019年7月1日を持って今日もクルクル通信に生まれ変わりました。それにともなって、noteからWordPressに引っ越しもしました。
生まれ変わった理由は、私自身が6月末をもってエードットグループを卒業し、新たに(株)SURGINGを設立。新しいスタートを切ったからです。
SURGINGはうねっているという意味です。
由来は、僕の髪がクルクルうねっているからです笑 お会いしたことがある方はお分かりになるかと思いますが…
というのは、半分本当で半分冗談で、
お客様と共に、ビジネスといううねりを生み出していきたいという思いから名前を付けました。
「クルクルって一体何だよ?」
って、話ですが、
うねりや渦はクルクル巻くものですから、うねり通信ということで、クルクル通信。これまでと変わらず毎日書きますから、今日もクルクル通信です。
ちなみに、大学に入学して、初めて取得したメールアカウントもkurukuruでした。
当時は、どうやって名前を付けるのが適切か?
ということも分からず、髪がクルクルしているからという超適当にkurukuruとしましたが、
まさか20年の月日を経て、再びクルクルを使うことになるとは夢にも思いませんでした笑

(株)SURGINGで取り組んでいく、お仕事の内容も、このブログの内容も、今までと何ら変わることはありませんので、今まで変わらず、いや今まで以上にお付き合いを頂けますと幸いです。

こちらのwordpressにnoteに書き続けた全ての記事もアーカイブしております。
記事のカテゴリー分けに加え、検索もできるようになっております!ので、万が一お時間があるときがあれば、過去の記事もお読み頂けますと嬉しい限りです。

さて、新しいスタートには新しい経験を!
ということで、朝8時からヨガデビュー
リラクゼーションやメディテーション的な要素があると思って臨んだのですが…
そんな甘いものではなく、1時間後には汗はかくわ、体は痛いわ…立派なトレーニングでした。
猫のポーズ、牛のポーズ、英雄のポーズ、木のポーズなどなど、何をやっている時も言われることは、
呼吸を意識しなさい
ということ。
鼻からできるだけ深く息を吸って鼻から出す
これを1時間もやっているとめっちゃ疲れるし、汗が出ますね。
終わった後はなんだか体があったかくなり、とても気分が良くなりました。
聞くところによると、呼吸は唯一自分で出来るの自律神経回復行為らしいですね。
「お腹から息を吸って、そのまま胸で吸って~胸から息を吐いて、最後はお腹から吐く~」
そんなこと、いきなり出来ません!って思いつつ
ヨガは、呼吸が徹底的に鍛えられそうな気がして、
加圧トレーニングが違った、また良いトレーニングになりそうです。
お陰様で、ヨガも週1回パーソナルでやれるようにしたいなんて、新しい目標が生まれたわけです。
Road to 鶴ちゃんか!?

そんな新しい目標をセットすることになろうとはやる前には夢にも思いませんでしたが、
これこそまさに、無用の用

お客様と新しいうねりを生み出すには、まず、自分から動き出さないことには始まりません。
ということで、本能に従い、これからも新しいことにガンガンチャレンジしていきます!
それでは皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(株)SURGING 中田雅之

*****
【今日のうねり】
SURGINGはうねっている状態。
お客様と新しいビジネスという渦を起こしていく会社だ。
それを実現するには、まずは自分から動き出さなければならない。
いつもチャレンジ。ガンガン行動していくのです。