外からいじれることには限界あるよ。大事なのは「元」。

久しぶりに車を運転しました。
マイカーはないので、レンタカーです。
乗車後、真っ先にカーナビで目的地を設定。
その後、Bluetoothで携帯に接続。
amazonミュージックをかける。
もちろん、かけるのは、最近マイブームが再燃している、オリジナルラブ。

新婚旅行とサッカー日本代表と評価基準。

「良い店か良くないお店か?」は人によってそれぞれ違う。
なぜなら、人によって評価基準が違うから。
その基準によって、評価が180度変わることだってある。
だから、物事を判断する時は、しっかりした評価基準を持つことが大事。

秋刀魚定食が電子レンジで「チン!」

昨日は猛烈に魚が食べたくなり、ランチにお魚屋さんに入りました。超久しぶりです。
ちょうど、何度か行ったことのあるお店の支店を発見したので、そちらに向かいました。
13時過ぎにお店に到着したのですが、こちらも本店と同様人気店。
「今片付けていますので、すぐご案内できますので、少しお待ちください!とのこと。

「御礼の型」から「営業の型」へ。「型」を転用する。

昨日、御礼メールの完成された「型」について書きましたが、今日も続けます。
完成された「型」を身につけるメリットは、それを転用することによって、また別の「型」を身に着けやすくなることにあります。
昨日書いた「御礼メールの型」とは次の通りです。

「ポートレートモード」をONにすると、人生はもっと楽しくなる。

先日、友人(幼稚園年長の子持ち)からこんな話を聞きました。
ちょうど、一週間前に子供の運動会があり、奥様の「指令」により、彼は撮影担当に。
子供の演目を携帯のムービーで撮影。無事に任務を全うし、運動会終了後、パパ友と「軽く一杯」いったそうです。