友人ながら、あっぱれ!星三つです! そんな日曜日。

休日の日曜日、耐えられぬほどの歯の痛みに見舞われました。
「うーん、さすがにこれはやばい。だけど日曜日だしなぁ…とはいえ、明日まで我慢するのもキツイ」
そんな時、頭に浮かんだのが、同級生の歯科医師、柏原君でした。

徹底的に「パクる」 これが大事。

優しい人になるためには、「力」を身につけなければならない。
力を身につけるには、学び続けなければならない。やり続けなければならない。
「やり続ける」って言ったって、どこまでやり続ければ良いのか?
それは、「こりゃすげえや」って心震える基準までやり続けるのが良い。
その基準は人が与えてくれる。

優しさは力の中にある。

昨夜は、日本一の焼き肉屋「スタミナ苑」の亭主マコさんに天ぷらの名店、「近藤」さんに連れて行っていただきました。
というのも、元スタミナ苑のバイト、今は大分県で人気焼き肉店を営む、木原さんが久しぶりの上京したからです。
木原さんとは、バイト時代から仲良くさせて頂いているので、もう10年以上の付き合いになります。

「違いのわかる男」を目指すのであれば?(ネスカフェじゃないよ)

この天気がとてもよかった週末、ちょうど視界に、二つの高いビルが並んで見えたので、そこまで歩くことにしました。
40分で目的地に到着したんですが、そこでビビりました。
出発地点からは、同じ場所に並んで見えた二つのビルも、実際には全然並んでなかったんです。