算数の補助線は引けないけど、仕事では引けるのさ!?

数日前、Facebookのウォールに、「息子の算数の宿題を解いているのですが、分かりません。誰か助けてください?」という問題の写真付きの投稿がありました。
それが投稿された時間は、私がそれを見る30分ほど前でしたが、すでに20ものコメントが付いていました。
そのコメントには回答が書いてあることは間違いなしだったのですが、それを見ずに、久しぶりに算数の問題にチャレンジしてみました。

「地雷を踏むな!」と言われても。

昨日は高校3年B組で一緒だった、青木健太くんが代表を務める、『SALASUSU』のオンラインセミナーに参加させて頂きました。
先週も、彼のセミナーに参加させてもらったので、2週連続となりました。
お陰様で、彼がどんなことを考えて、事業に取り組んでいるのか?ということが少しわかりました。追っかけかよ!って感じですが笑

きゅうじん、求人。

新しいプロジェクトに参画させて頂いてから2週間が経ちました。
ちょうど1ヶ月前は、山梨県富士吉田市で、「吉田のうどん」のデビュー戦を果たしておりました。
そのあまりの美味さに、一人で二人前食べていたのですが、それが遥か昔のことに感じるような、怒涛の日々を送らせて頂いております。

「嫌ならやめてくれ!」啖呵が切れる商売をしよう。

一昨日、友人に振込みをする必要があり、このスマホから実施をしました。
スマホを変えてから初めてのインターネットバンキング。
ご機嫌の背面指紋認証で、アプリを起動し、諸々の情報を入力し、振込実行ボタンを押しました。すると、

マジでビミョーな客だった、私。

昨日、実に1年ぶりぐらいに、仕事場付近の「やなか珈琲」に行きました。
かなり苦めのコーヒーが癖になります。
ちょうど去年の今頃は毎日通っていたのですが、昨年の後半から、すっかりご無沙汰となっておりました。