三流が一流に化けるために大事なこと。

一昨日の日曜日、数年ぶりにラクロスの試合を観戦しました。
学生選手権の決勝でしたが、結果は母校が優勝。今年も学生日本一に輝いてくれました。
フラッと行って、応援ができて、エネルギーをもらえる場所があるってことは、幸せなことです。

違和感という名の駆動スイッチ。

昨日は師事している、鮒谷周史さんに、「行動科学マネジメント研究所所長」として、大変な成果を上げていらっしゃるだけでなく、大ベストセラー作家でもある、石田純さんをご紹介して頂きました。
ランチをご一緒させて頂いたのですが、場所は、これまた鮒谷さんのご友人の眞杉大介さんが、ちょうど今月12日に表参道にオープンした、トンカツ屋『https://tonkatsu.jp/』でした。

食べ方、金の使い方。ご縁の繋ぎ方。大切なことは『スタミナ苑』から学んだ。

一昨日23日勤労感謝の日は恒例の『スタミナ苑』さんとの夕食でした。
大分で、大人気の焼き肉屋を営む弟子の木原さんが上京される度に開催されるこの定例のイベント。
自分では、決してアクセスが出来ない名店でお食事を頂けるだけで、「控えめに言って最高」なのですが、

楽しい会話のタテとヨコ。

昨日は大学部活の後輩で、今は横浜マリノスのブランド戦略部にいる武田裕迪(ヒロミチ)君とランチミーティングをしました。
「横浜マリノス」と聞くと、誰もがサッカーチームを想起すると思いますが、彼は主に、サッカー以外(オフザピッチ)のパート、中でも、eスポーツのプロチームの経営や、昨年新たに創立された、『一般社団法人F・マリノススポーツクラブ』の運営に従事しています。