体の柔軟性はないけどさ、頭は?

先週2日連続で終日革靴を履く日がありました。普段、五本指ソックス&スニーカーの私には窮屈なことこの上なし。
初日、帰宅し革靴を脱ぐと、案の定、足の疲労感がハンパありません。シャワーを浴び、足指&裏のマッサージをし、いつもより長めに逆立ちをするも、さほど改善されず。翌朝も疲労が残ったまま。

5年で600%成長。お得っしょ

6月22日水曜日に、ヤマタツこと山下達郎の11年ぶりのニューアルバムが発売されました。
ビッグコミックの表紙に、ブルータスで丸ごと一冊特集となっていたり、2週間前の『時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀』という、ヤフーのインタビュー記事が出たり、かなりメディアに露出しています。ちなみに、この記事は、アクセスランキングの一位になっていましたね。

お店とお客のイイ関係

麻婆豆腐はまだか?と厨房の方に目をやっていると、「あんかけ焼きそば」と思しきお皿が二つ同時に出てきました。
一つは中ジョッキを片手に話で盛り上がるサラリーマン風情の2人のテーブルへ。もう一つは、その隣で酒も飲まず一人座る女性へ。
数秒後、マスターと思しき男性がレジから厨房に駆け込むと、「*`==~?><#!!!」中国語の凄い怒声が聞こえてきました。

経験を積めば積むほどよいアウトプットが出せるのか!?

経験を積めば積むほどよいアウトプットが出せるようになるもの。
そう思っていましたが、必ずしもそうでもないのかもしれません。普通に考えたら、あり得ない気もするんですが…
そんなこともない。そう思わざるを得ない出来事がありました。

自分もデバイスもメモリ解放!

スマホの調子が悪いです。特に最も使用しているであろう、LINEがこの数日頻繁に止まるようになってしまいました。もう買い替えざるを得ません。
去年に夏に買い替えた、OPPO。金額は3万円以下で、史上最も安いスマホでしたが、不具合を生じるのも最速でしたw
購入当初、背面認証で感動していましたが、指紋が消えやすい私は、早々にこの機能が使えなくなりまして、結局、顔認証。携帯を立ちあげる度にマスクを下にズラす日々を送っておりますw

針の山

マダガスカルに、『ツィンギ・デ・ベマラ国立公園』という島があります。「ツィンギ」とは、マダガスカル語で、「針の山」という意味だそうです。
ググっていたら、「人が歩けない土地」という意味と書いているものもあり、正確な意味は分からないのですが、いずれにしても、

型が必要なのは、『鬼殺隊』だけじゃない

「エクスペリエンスド・ワン」
サッカー界の現代の名将の一人ジョゼ・モウリーニョは、2020年のインタビューで、自らのことをこう称しています。
「自分は、非常に経験豊富な存在だ。基本的に、いまサッカーで自分に起きていることはすべて既視感がある。というのも、かつて自分に起きた出来事だから。」
という意味のようですが、

分解・特定・行動・完了

光回線問題に続いて、固定電話問題が、実家で発生しました。
先週も、固定電話が繋がらなくなった、という話を聞き、NTTやら、プロバイダやらに確認したら、電話線がちゃんと入っていなかった。という超古典的なことが原因だったことは以前も書きましたが、再発したとのことです。